コムズコラム

コムズコラム

2024.03.22

食堂DEらくーざ —空いている座席を手軽に予約して、快適な社員食堂体験を—


最近では、働き方改革が進む中、企業は従業員の生活の質を向上させる新しい方法を模索しています。そういった試みの一つに社員食堂の設置が挙げられます。社員食堂を運営していくうえで問題になりやすいのが座席の空き状況です。いつも混雑していて満足に座れない…となったらストレスが溜まってしまいますよね。

そんな悩みを助けてくれる「食堂DEらくーざ」なんです。

「食堂DEらくーざ」とは

  • 混雑を一目でチェックできる
  • 食事の時間をより快適にする
  • 食堂の利用効率につながる

ことを目指したサービスで、食堂利用の効率化だけでなく、利用者一人ひとりのランチタイムをより豊かなものに変えることを目的としています。弊社が提供している座席抽選サービス「らくーざ」のシステムをベースに開発しています。

食堂DEらくーざの魅力

専用のタブレットを食堂入り口に設置し、そこから座席の混雑状況をリアルタイムで把握することができます。事前に食堂の混雑状況を確認できるので、混雑を避けて食堂が利用できます。ユーザーもストレスを溜めずに食事を楽しめます。

食堂の混雑状況は入り口のタブレットからだけではなく、手持ちの携帯端末からも確認できます! もちろん予約だってできるんです。急なミーティングが入って打ち合わせが伸びた時や仕事のタイミングでお昼時間にずれ込んでしまいそうな時にお役立ちです。仕事や打ち合わせが始まる前にさっと予約しておけば快適に食堂を利用できます。

「食堂DEらくーざ」は食堂からのメッセージも発信できます。座席表にあるコメント機能を利用して限定メニューや特別なメニューを告知することもできちゃいます。

利用者にもサービス提供者にもメリットがあり、双方にとって価値のあるサービスと言えますね。

まとめ

「食堂DEらくーざ」は、混雑解消にそっとお助けできるサービスです。混雑というストレスを減らし、美味しいランチを食べれば午後の仕事も捗ること間違いなしです(笑)

詳細はこちらからお問い合わせいただけます。 お気軽にお問い合わせください。