recipe.phone フルクラウド電話サービス

◆information

フルクラウド電話サービス

サービス概要

お客様のビジネスを、オフィス電話の制約から解放する。recipe.phoneは、『Webex Calling with KDDI(以下、Webex Calling)』 を基盤とした
提案・導入支援を行い、管理者運用代行を付加した、クラウド電話サービスです。場所やデバイスにとらわれない柔軟な働き方を実現し、管理者の運用負荷を大幅に軽減できます。

recipe.phoneの3つの特徴

1

導入もスムーズ!経験豊富なチームによる徹底支援

Webex Callingの導入検討段階から、複雑な導入プロセスをサポートいたします。経験豊富な当社が、お客様の状況に合わせて最適な構成をご提案。既存電話番号の移行支援も実施いたしますので、お客様のクラウド電話環境へスムーズにステップアップできます。

2

専門知識不要!手厚い運用代行で管理者の負担をゼロに

Webex Callingの煩雑な管理者設定作業は、当社が代行します。ユーザーの追加・削除、内線番号の変更、通話グループの設定といった管理者の作業を当社で実施するため、お客様は本来の業務に集中していただけます。

3

KDDI基盤による信頼性!高品質な通話を実現

大手キャリアKDDIの堅牢な音声基盤を介して提供されるWebex Callingをベースにしているため、安定したインターネット環境下において、高品質な通話環境を実現します。安心してご利用いただける信頼性の高いクラウド電話サービスです。




クラウド電話サービスがもたらす「5つのメリット」

場所や利用端末を選ばない

オフィスだけでなく、どこでもあらゆる端末で会社の電話番号が利用できるようになります。お使いのスマートフォンやPCで、いつも通りの電話対応が可能です。

「電話番」の出社は、
もう不要

固定電話の制約から解放されるため、電話対応のために出社する必要がなくなります。その結果、従業員の電話に関する時間と手間を大幅に軽減します。

通信環境に左右されない安定した通話

Wi-Fiからモバイル通信に切り替わる際も高度な通信技術により、通話が維持されます。移動中でも途切れることなくスムーズな通話が可能です。

コスト削減と設備管理からの解放

従来のオンプレミスPBXに必要だった高額な設備投資が不要になります。クラウド化により、導入・運用・保守にかかるコストや手間を最適化します。

災害・BCP対策と事業継続性の強化

停電でオフィスが機能しない時も電話業務を継続できます。いざという時のビジネス機会損失を防ぎ、貴社の事業継続計画(BCP)をサポートします。




Webex Calling with KDDIとは

世界的規模のクラウド通話プロバイダ
Cisco社の提供する『Webex Calling』
+
大手通信キャリア
KDDIの堅牢な音声基盤
フルクラウドPBX(電話交換機)

固定電話番号での通話や内線発着信を、インターネット回線で。
スマートフォンやPC、固定電話機(Cisco社製)といった様々なデバイスから利用可能にするクラウド電話サービス。

詳細はこちら

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

サービスに関するご質問やご相談は
お気軽にお問い合わせフォームより
お問い合わせください。